2015年01月28日

MUGEN カットイン集




久しぶりの記事(
またなんだ、すまない。 また技能検定試験だったんだ・・・!

しかしやっぱりカットインはいいねぇ
神以上のキャラ(特にオロミズ)って個人的にはカットインをどう独創的に作れるかで
個性を出せると思ってる。無論カットインがすべてではないのですが
その分G3は嬉しい話、イラストを描いてくれてる方が結構いるので
かなり独創的なモノが作れていると思います。

正直人気が出たのもカットインのおかげだと思ってたり(
G3って一番最初に入れたカットインが即死演出カットインなんですよね
公開して何年かはG3の人気は全然でなかったんですけど、希望絶望のHMギース戦
という大舞台で、しかも凄い印象に残るような勝ち方をしたんですね
その時のカットインに対するコメントがかなり好評で
そこから他の動画でもG3を多く見るようになりました

その時にG3にはカットインを大目に入れようと考え始めたんですよね〜
んで現在はコレ、多いねw
未だにG3がサムネになるときは即死カットインが多いですが(
やはり印象に残りやすいんでしょうね。
これから先、G3はまだまだ演出面、殺傷力面で変わっていくと思いますが
なんとなく、G3と言ったら即死カットイン!みたいなのは変わらない気がしてます(
posted by GGG at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
そういえば即死カットインはこの画像を加工して作った物ですかね?
http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AA%E3%83%AD%E3%83%81%28KOF%29
Posted by at 2015年01月31日 17:59
TITLE: Re: タイトルなし
SECRET: 0
PASS: 31a57843a4b5e06c2727f4a2cb40f35b
そうですね、その画像を元に模写しました
元の絵が使用自由だったので、pixivにコメントもしておきましたし
G3のリドミにも実装したときからそのことについて書いてます
最近は一人でも描けるようになってきましたが
前はどうしても元絵が必要で(´・ω・`)
Posted by GGG at 2015年01月31日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418259594

この記事へのトラックバック