2016年10月02日

パソコン壊れました

タイトルの通りです。
突然PCが起動しなくなりました。
症状としては、パソコンを立ち上げた後
ずっと黒い画面のまま再起動を繰り返すというものです。

ハードの方が壊れているような状態で、正直自分ではどうにもならないと修理に出しました。

症状を業者さんに話した際、まずHDDのバックアップの有無を尋ねられたので
HDDがかなり高い確率で逝っていると予想出来ます。

…いや、正直バックアップなんて取らないでしょ…
とか思いましたが、このような状態になるなら取っておくべきでしたね。

とりあえず、データが消えてないことを切に願います。

このままデータ消えたらモチベーションが色々やばい…w
posted by GGG at 21:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご愁傷様です。
今はHDD安いから、外付けにしてRAID1でも組んどくといいんじゃないでしょうかね。
後はrobocopyコマンドでスケジュール化すれば手軽にバックアップ出来ますぞい。
Posted by at 2016年10月03日 22:46
ひとまずパソコンが戻ってきましたが
見事にHDDイカれてました・・・w

今後は外付けのHDD購入してバックアップ取っておきたいと思います。
Posted by GGG at 2016年10月30日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: