2015年12月30日

今年を振り返ってみる(2015)

えー・・・
今年のmugen活動を振り返って・・・

・・・ほとんど何もしてませんね!
申し訳ありません・・・

ただこれだけは言っておきたいんですが
制作をしてないわけではありません。
実は現在、自キャラの制作ではなく
知り合いのオリジナルキャラの記述を担当しているのです。

結局就活中だったり
検定試験だったり
バイトだったり・・・
様々な要因が重なってあまり進んではいないのですが
mugen自体のモチベーションが無いって事ではありません。

来年こそG3の殺傷力に移りたいと考えていますが・・・
まだ社会人1年目なんでどうなるかは自分でも分かりません。
プログラマーへの切符を手に入れたので
勝手の近いmugen活動でも負けてはいられない!
とは思うのですが。

やりたい気持ちはあるのに出来ないってのは本当にもどかしいですね。
来年はもっと趣味に時間が割けるようになればいいなぁと
思いながら今年は年を越えることにします。

皆さんもお体には気をつけて
良いお年を!
posted by GGG at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

今日はG3の誕生日!


ってことで描きました

全体像を滅多に描かないんでかなり苦労しましたね・・・
本当は更新もしてあげたかったんですがそれは次の機会に・・・(´・ω・‘)



最近ツイッターで知り合った”キタウラ カスミ”さんにも
G3を描いていただきました!
ありがとうございます!後日キャラにも組み込みたいと考えております

ゆっくりペースの制作にはなると思いますが今後ともよろしくお願いいたします
posted by GGG at 14:46| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

オロチG3−X 更新

G3−X更新です

更新点

・立ちエフェクトを少し修正
・殺傷力を少し調整

ダウンロードはサイトからドーゾ
posted by GGG at 14:06| Comment(0) | mugen 公開 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

ミズチ・グレード・アイ更新

更新点

・闇モードのヘルパーにhitoverrideが追加されました。

これによって分身バグの軽減が期待されます

ダウンロードはリンクの自サイトからお願い致します。
posted by GGG at 21:17| Comment(0) | mugen 公開 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

[モンスト]鉄扇公主究極 無課金編成

モンスト攻略動画始めてみました



鉄扇公主、降臨キャラオンリー攻略です
正直舐め腐ってタス振ってなかったことを後悔してます(
負けるかと思いましたがなんとかなりました

モンスターストライクはかなり面白いので
まだ始めてない方はやってみると良いかもしれませんよ!
posted by GGG at 16:13| Comment(0) | モンスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル part77



小田桐統果 VS オロチG3-X

相手の性能は良くわからないんだけど、コメント見る感じ当身が強いのかな?
G3は当身を喰らいにくいから、結構相性が良かったかね

ここからは気になったコメントへの返信

>即死じゃなくてただの勝利演出、ぞくっとするのは主のBGM編集のおかげ
即死じゃないってのは合ってる
6Pでの即死技は4個しかないし滅多に撃たないからね
BGMの方は合ってると言えば合ってる。

G3自体に音を止める演出は入ってるんだけど
mugen動画は後から別にBGMを合成させてる場合が多いから
G3の演出を再現するなら編集で音を消さざるを得ないんだろうね
動画主さんのG3への配慮にはとても感謝しています。


>一瞬止まるのはマガレイムリスペクト
これは許されない。
まず演出が被るなんてmugenではよくある話なんだけど
この勝利カットインに関してはG3の方が導入が先です。

というかリスペクトって言えば聞こえがいいですが
基本パクリなんで製作者がリスペクトしたって明言してない限り
こういうコメントは控えた方が良いですね。
posted by GGG at 15:46| Comment(8) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

オロチG3-X 更新

オロチG3-X更新しました!

更新点

・即死カットイン変更
・意図しない八百長の修正(まだミスあるかも・・・)
・6Pに高カラー技を一つ移植
・動きの不具合を修正

ダウンロードはリンクの自サイトからお願いいたします
posted by GGG at 21:51| Comment(0) | mugen 公開 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする